にわかでなぜ悪い

5つの星と星野さんをいったりきたり

プロローグ

2017年9月10日

さいたまスーパーアリーナ

ツアー「Continues」

 

初めて星野源LIVEに参戦

それも、ツアーオーラス...

一緒に見に行ったのは、うちのオカン「ヨウコちゃん」 (同じ名前なのだ…)

 

うちの「ヨウコちゃん」は恋ダンスのブームもあって星野源を知っているのもあったが、それ以前にA-studioに彼が出演した回を見ていたのを覚えていた。

 

私は、なんという運を使ってしまったのだろうか

これは必然だったのか...

 

発売後、だいぶ経ってから「 YELLOW DANCER 」をヘビロテにして通勤途中ウォークマンで聞き込むうちに、「星野源のLIVEって、どんなんやろ〜?」 と興味が湧くように。

 

その前からも、「星野源」という人物は頭の片隅に座っていたが

「恋」ブーム襲来…

 

「恋」の購入はすっ飛ばし

(注)ドラマでもラジオでも散々聞きまくり、宴会の余興に恋ダンスを踊りまくって覚えた為…ニセさんごめん。後日購入済。

やっと「FamilySong」を念願の初回限定盤で購入し、たまアリチケットを手に入れた

 

ファン歴長い方々には申し訳ない展開...

 

そして、見事、片方の足が“お源沼”にズボッとハマってしまった ✧ \( °∀° )/ ✧アヒャ

 

 

もう片方の足は?というと...

 

2016年、とある騒動で揺れた「5つの星」にある。

(最近、新しい地図が広げられた所ですが)

テレビ、ネット、週刊誌の情報に心かき乱される日々。

購買運動。ファンの間でも、分裂。つらくなって枕に顔沈めて叫びたくなったり、突然涙がでてきたり…

連日、恐る恐る朝Twitterを開いてみるようになっていたり

 

(生放送の謝罪や、夜中突如のニュース速報やスポーツ紙の見事に揃った、か〇さ〇一斉報道は精神にかなりHPダメージ…)

 

飛び交う言葉の波を見るのも、かなり気力と神経を使っていたり

 

楽しくTwitterを見ることができなくなっていた。

 

頑張っていた...

前に!前に!で、一生懸命ついて行ってた…

仲間にも支えられながら。マイペースに。

自分のできる範囲で応援して。

 

でも、そこには5つの星は居なくて、心の底からの喜びや楽しみがなくて...

 

そんなとき、音楽を楽しく聞いていた、“NO MUSIC,NO LIFE”の自分には、購買運動が辛くなり、次は違うCDを買おうと。

 

以前、5つの星と番組共演していた「SUN」が無性に聞きたくなり「 YELLOW DANCER 」を購入

 

祈り届くなら

安らかな場所にいてよ

僕たちはいつか終わるから

踊る いま

 

ココの歌詞が無性に響いて

視界がぷぁ~っと広がりました。頭がすぅ~っとしました。

 

楽しいことをしていきたい!

ワクワクしたい!

明るい毎日を過ごしたい!

 

SUNを聞いて、心の自分が言ってきた。

 

それ以来、YELLOW DANCERは通勤のお供にして精神安定剤になってくれていた。

このCDに出会って良かったなぁと。

救われたよ、ほんと。

ありがとう、お源さん(´;ω;`)ウッ…

 

文章を組み立てることは苦手で、ブログなんて続いたこともないけれど

新しいことを始めるきっかけと、にわかで終わらずに「星野源」という人物を少しづつ知っていきたいと思い、ココカラ始めていきたいと思う。

 

マイペースに。